人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりミステリーは面白いっ。



久々の、一気読み。(!)
面白かったー!




屍人荘の殺人

今村 昌弘/東京創元社

undefined






オープニングからして、
登場人物の多さからして、
昔はまって読んだ、ハヤカワミステリを思い出したんだけど、
(アガサクリスティーやエラリークイーン、読んだー!)

途中から、「え!マジ⁉」という展開に。(!)

え、え、え、と読み進めていくと、益々凄い展開になり、
「まさか、夢落ちにはならないよね」と不安になりつつも読み進め、
そして、そのままの展開で進み、そのままの展開でラスト。


はい、一気読み、です。(笑)
ガッチリ掴まれて、離してもらえませんでした。(爆)




いやー、こういう展開。
誰も考えもしなかったんじゃないかなー。(笑)


「いやー、すごいお話しだったよ。」
読後、隣の部屋でTVを見ていた旦那さんへ。
詳しい内容はネタバレになってしまうので、きっと読まないだろうと思うけど旦那さんにはソコは話さず、
とりあえず、「すごかったよー」「すごかったよー」と連呼。

すると、「映画化、するかもね。」だって。
するかもねー! 大きくうなずいてしまった。

これ、映画化したら、
ミステリーというより、ホラーになるんじゃないかな。






私の後にも何人も予約の方がいる、ということなので、
すぐに図書館へ返しに行きました。

この面白さ、たくさんの方に読んでもらって、分かち合いたいわぁー。(^^





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-01-21 23:07 | | Comments(0)