人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハ、いろいろと感謝する。



ハハ、いろいろと感謝する。_d0148347_23214642.jpg





早いもので、
雪、結構溶けてきました。
おかげで自転車通勤を再開しています。
まだ凍っている所はありますが、
ソコは自転車を下りて引きずって、こわごわ歩いています。(^^;

ここまで道が回復したのは、
自然に溶けたと言うよりも、
雪かきをしてくださった方々のおかげじゃないかな。

私が旦那さんの大きくて重い長靴で出勤した日、
ご近所又は会社の人たちと協力して、雪かきをしていらっしゃる方たちを多く見かけました。


大変だったけれど、
その分、人の親切のありがたさを感じます。(^^






ハハ、いろいろと感謝する。_d0148347_22551661.gif









我が家の方でも、
日中、ご近所の方々が出ていらして、みんなで雪かきをしたとのこと。
帰宅して、母から聞きました。

80歳を超えている父も、雪かきに大活躍!だったそうですよ。(^^




その父、
実は今日が誕生日。

それをすっかり忘れていた、娘の私。(^^;



夜、ふと思い出して、「きゃー!」と叫んでしまいました。

「忘れてたー!」
実は、お祝いのケーキか何かを買って来ようと考えていたのです。
一人で慌てていると、
「ケーキ、食べたよ」
と4男。

「お誕生日の?」
「うん。」
「えぇー!」




聞くと、
前日に4男がおばあちゃん(母)に
「明日、おじいちゃんのお誕生日なんだってね!」と話したとのこと。

4男、でかした!!!




何日か前に4男に話した、父の誕生日のこと。
覚えていたんだなぁ~。



それで母はケーキを今日、
買ってきたそうです。

(あぁ、だから、「ケーキを食べた」のね。(^^)



後日にお祝いするよりも、
その日にお祝いされた方が、嬉しいよね。






4男に、助けてもらったなぁ~。


ありがとー。










Commented by yukadiary at 2018-01-27 01:40
こんばんは!

4男くん、でかした♪
お父様、喜ばれたのではないでしょうか^^

雪かきも人の輪ですね~^^
私も当日、休みだったので自主的に雪かきしましたが
(うちのマンションは賃貸マンションなので自治会とか町内会とかには無縁なので)
ちょっとだけなのに物凄く疲れました笑
大活躍したなんて、凄過ぎです^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-01-27 23:49
YUKAさん、こんばんは。(^^
ちょっとだけでも、疲れますよね、雪かき。
私も帰宅して、駐車場の方を雪かきしましたが、
疲れました。(^^; ははは。
やはり力仕事は男子に負けるわぁ~。

男子にしては、ちょっとお喋り?と思っていましたが、
今回は4男に助けられました。ふふふ。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-01-25 23:56 | つぶやき | Comments(2)