人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのスマホ。



憧れのスマホ。_d0148347_22582032.jpg





私は未だに、ガラ携です。
スマホに憧れはあるけれど、変えないと思う。


と言いつつも、実は最近携帯やさんで見積もってもらいました。
一番安価なスマホにしたとしても、
ガラホ、というものにしたとしても、
今のガラ携の使用料を超えてしまう。

それはなぁ~。(^^;





憧れのスマホ。_d0148347_23221867.gif








高校生になった3男が、スマホ・デビュー。
バイト代でスマホ代を払ってもらっていた長男は、
単位取得に専念するためにバイトを辞めたので、親が払うことに。
大学生になって生活に慣れるまでバイトはしないと、
2男もバイトを辞めたため、2男の分も親が払うことに。

スマホ代、3人分。
結構、するんですよ。(ノ_-;)


それにお安い携帯もあるというのに、
こだわるのです、色々と。(^^;
ついでに言うと、
旦那さんも、です。(笑)

自分で稼ぐようになったら、自分で払ってよ、と思い、
ここ暫くは家計を今以上に、やりくり!ですね。



それまでは、ハハはガラ携を使い続けます。
でもね、
役員さんの連絡などで、ラインをする必要があり、
それは家で使うタブレットでやっているのですが、
でもね、そのタブレット。
結構古いし、Wi-Fiエリア限定なので、動きが遅い・・・。
その上、時々フリーズ。(!)

読みたいっ、でも読めないっ!
送りたいっ、でも送れないっ!というとき、
あぁ~、スマホがあったら~、と足をバタバタしたい心境になります。(笑) 



いつか、持てるのかなぁ~、私も。
その日まで、恋焦がれていましょう。(^^






Commented by チッケ at 2018-04-16 11:55 x
いつも拝見しています。
2児子育て中なので、子育ての事や家計の事すごく「わかるー!!」と読んでます。

スマホについてですが、、、、
中古スマホ(SIMフリーの物)とSIMカードでLINE端末を準備するのはどうでしょうか?
※うちの主人が、ガラケーとSIMフリータブレットの2台持ちで通信費を節約していますよ。

中古スマホ(タブレットでもOK)は月額通信費不要ですし、SIMカードなら月500円位から有りますよ。
Youtubeしないなら十分かと...LINE通話、ポケモンGOも出来ると思います。

既に、検討中でしたらごめんなさい。

本も大好きなので、書籍情報も楽しみにしています。
Commented by チッケ at 2018-04-16 16:36 x
初めてコメントします。

スマホ通信費高いですよね....
うちの主人は、ガラケーとは別に中古スマホ&SIMカードで節約してますよ。
中古スマホ(SIMフリーの物)なら、月額使用料は掛かりません。
SIMカード代も、1ヶ月500円程度の物が沢山あります。

すでに、ご存知かもしれませんが参考までに。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-04-17 05:12
チッケさん、初めまして。(^^
2回もコメントを、ありがとうございます。
ごめんなさい、私が読んでいなかったから反映されていなくって、
「送れたかなぁ?」と2回も送ってくださったんだと思います。すみません~。
大丈夫です!送れてます!ありがとー。(^^

情報、ありがとうございます。(^^
色々使い方、工夫されていますね!
ガラ携仲間、嬉しいです。(^^
我が家のタブレットも、フリー(という言い方でいいのかわかりませんが、多分、それ。(^^;)です。
Wi-Fiエリア内で通信(ライン)出来るので、無料です。
でも何分、古い・・・。(と、旦那さん・談)
そっかー!中古スマホ、という手もありましたね。
スマホの方が小さいし、持ち運びできるなぁ~。
検討してみます。ありがとー。(^^

独り言のようなブログですが、
来ていただいて、読んでいただけて、ありがとー。(^^
コメントもありがとうございます。(^^
初・コメント、ドキドキしますよね。ありがとー。(^^
よろしかったら、是非また。(^^
Commented by チッケ at 2018-04-17 16:57 x
やさしいコメントありがとうございます!!
コメント後に件数が(0)のままだったので「消しちゃった?」と思い2回目を書いてしまいました。
驚かせてごめんなさい。

>我が家のタブレットも、フリー(という言い方でいいのかわかりませんが、多分、それ。(^^;)です。
>Wi-Fiエリア内で通信(ライン)出来るので、無料です。
Wi-FiフリーとSIMフリーは別なんですよ。

SIMカードでWi-Fi無しでも通信できます(docomoやSoftBank、auも会社ごとのSIMカードで通信してます)

自宅ではWi-Fi、外出先ではSIMカードでLINE使えますよ。
楽天モバイルや、イオン、IIJなど値段も種類もいろいろです。

って、押し売りみたいに色々書いちゃってごめんなさい。
では、また楽しみにしています。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-04-18 04:59
チッケさん、色々とありがとうございます。
Wi-FiフリーとSIMフリー、違うんですね。知らなかった~。(^^;
目からうろこ、です。ありがとー!
色々あるんですね。もっと調べてみよう。(^^
ありがとうございました。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-04-16 05:36 | つぶやき | Comments(5)