4男の涙。



d0148347_04592446.jpg






最近、「コードブルー」にはまっている、旦那さん。
昨夜も、コードブルーの2時間ものをTVで見ていました。



でも昨日のその時間は台風で、雨風がピーク。
2男のバイトが終わる時間に彼を迎えに行くため、
どうも旦那さんは、TVを付けっぱなしで家を出たらしい。





帰宅すると、
4男が泣きそうで、苦しそうな表情をしていました。




「お母さん、ボクね、お父さんが見ていたドラマを見ていたんだけど、
あの、手術をされるような人に、なりたくない。」


なんのことかな?と思ったのですが、
見返すと、(しっかり、録画もしていた旦那さん)
麻酔ナシで手術をするシーンを見てしまったようで。



あー、
あれは、キツいなー。(^^;




4男には、非常に、衝撃すぎたようです。







むかしむかし、
本好きだった私が、「一休さん」を絵本で読んだ際、
最後の「一休さんが死ぬまで・・・」とか言う文章で、衝撃が走り、
「死ぬって、なに?」と怖くなって、泣き出したことがありました。


大人には何でもないことでも、
子どもには強く、衝撃的だったりします。


初めて、TVを見て、泣いた4男。
2男を迎えに、私も旦那さんもいない状況だったこともプラスしたのかもしれないけれど、
彼の胸に、何か特別なものを残したかもしれません。











上の写真は、4男が作った朝ごはん。

ウインナーを切って、
兄ちゃんたちの分まで、炒めてくれました。





実家からもらったオレンジの切り方が、
とってもキュート。(*^^*)





名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-07-29 05:28 | 三者三様 | Comments(0)