見つかって、よかった。(^^



d0148347_05270527.jpg






我が家の男子は小さい頃、ちょろちょろと勝手に行動してしまうお方ばかりで、
お出掛けの時は大変でした。
ちょっと目を離した隙に、「え!何処行ったの?」とハハがきょろきょろすることも、しばしば。
店内の迷子放送、お世話になったなぁ~。(^^;

お出掛けする際は、手をしっかりつなぐか、
ひたすらハハが彼から視線を外さないか、声を掛け続けるか。
神経をとがらせて、ハハのアンテナをピリピリさせていないといけないのです。

今回の池袋ツアーでも、やってくれました、4男。(!)
ポケモンセンター内で、見失ってしまったんです。
ちょっと「あ、いいなー、このTシャツ」とハハが商品を見てしまったばっかりに。(ノ_-;)

そんなに広くはない店内だけれど、
とにかく人が多かった!
何回もその中を往復したり、立ち止まって見回したり、を繰り返し。
あまりにも見つからなくて、顔が青くなりかけた時に目に入った4男の姿。
全身の力が抜けるくらい、安堵しました。


4男。只今小3でも、この状態。(^^;






山口県で2歳の男の子の行方が分からなくなり、捜索したニュース。
ずっと気になっていました。





見つかって、本当に良かった。(^^








Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-16 13:38
2歳の男の子のご家族、本当に気が狂いそうなくらい心配したんではないかと思います。赤の他人のわたしでさえ、ものすごく心が痛かったですもの。
見つけたボランティアのおじさま。大分から駆けつけてボランティア捜索をしていた方だったそうですね。定年を過ぎたときに、これまでいただいた御恩を返すためにボランティアで生きて行くと決め、今回も家に招き入れようとするご家族に最後までお断りを入れ、帰っていったそうな...。

そういう姿勢、学びたいなと思った出来事でもありました。

4男君、見つけられてよかったです(#^^#)
Commented by nanako-729 at 2018-08-16 14:28
こんにちは!
2歳の男の子、無事に見つかって良かったですね。
ほんの一瞬のことでこんな事件になるなんて。

でも子供が小さいときって気を付けてるつもりでも
ドキっとしたことありますね。
うちも何回店内放送のお世話になったことか・・・
4男くんもわんぱくなのですね( *´艸`)

>ムーミンパークは宮沢湖ですよ。お近くならぜひ♡
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-08-17 04:22
Yukoさん、おはようございます。
その後のニュース、私もTVで見ました。
遠方でも駆け付けるお気持ちなど、感心してしまうところが多くあり、
素晴らしい方がいるんだな、と。
私も学ぶところが多くありました。

4男、幾つになっても、紐を付けたいくらいですよ。(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-08-17 04:26
nanakoさん、おはようございます。
よかったですねー。本当によかった。(^^
他人事じゃないです、私も「あるある」なので。余計に思えました。

好奇心が旺盛なんでしょうか。
そろそろ周りにも気遣ってー、と4男に言いたいです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-08-16 05:57 | つぶやき | Comments(4)