人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこでも、ベイ。



どこでも、ベイ。_d0148347_06141838.jpg






いつでも、どこでも、ベイをする4男。


もっと広いところでやればいいのに~。(笑)
机と本棚の少しの隙間に何故かスタジアムを持ってきて、
そこでやり始める。(!)





友達やお父さん、兄ちゃんたちと対決することもあれば、
自分・トーナメントを時々開催。

いつか、試合に出られたらいいね。(^^

















どこでも、ベイ。_d0148347_23183050.gif







我が家の男子たちは、小さい頃から乾燥肌で、
中でも2男が酷かったりします。

大きくなってからは、なかなか病院へ行こうとしてくれず、
声掛けをしても、首を振るばかり。


その2男、先日よーやっと行く気になってくれまして、
善は急げ!精神で、病院へ即予約を入れたハハ。

病院の先生も、彼の状態を見て、「我慢、してたかなー?」と苦笑い。




汗の出るところが酷いため、
腕や足に加え、背中も結構なカサカサです。

「背中はお母さんに(薬を)塗ってもらいなさいね」と先生に言われたため、
ちょっとドキッとした私。
絶対やらせてくれないだろー、とは心の中の声。(笑)
でもココはちょっとハハも強気で行ってみるか!と思い、
その日のお風呂から上がった2男に、
「背中、塗るよ!」と声を掛けてみました。

案の定、「いい」と首を振った2男。
「でも、背中は塗りにくいでしょう。先生も言っていたじゃない」と応戦しますが、
頑固に首を振り、背中に手を伸ばして、自分で塗っていく2男。

ハハが無理矢理にでもやってしまうワケにはいかず、
結局、手鏡で背中を映してあげました。(ま、ヤツは見ていなかったけどさ。笑)




頑固だね。(^^;
でも、病院へ行きたがらない2男が、「行きたい」と自分から言えたことはスゴイことなので、
それだけでもヨシとしよう。(^^

ハハが出来ることは、
「薬、塗ったの?」と声掛けをすること。かな。
折角病院へ行けたのだから、
塗り忘れをせずに、状態を良くして行かなくては!と思います。 (`∧´)/









Commented by makotaguglee at 2018-08-26 08:07
おはようございます!!!お邪魔しま~す♡
ああーーーーーーーーーーーーーーーー
ベイブレード!!!!!!!!!!!!
懐かしいです!そして、スタジアム!!
ずいぶん、進化したんですね、驚きました(≧▽≦)
うちの次男もハマってました
どこへ行くにもベイとスタジアム持参でしたねぇ
長男も凝っ、10年後に次男も凝り始めて
おもちゃも着々と進化するんだなぁって思ったもんです
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-08-26 22:18
Makoさん、いらっしゃーい。(^^
ベイ・ブーム。すごいですね。
知り合いの方(うちの長男よりも大きい息子さんがいます)によると、
このベイブームは3回目だとか。
ブームというものは、巡り巡ってくるんですね。

4男もスタジアムをよく実家へ持って行って、ばあちゃんと対決しています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-08-24 06:42 | 三者三様 | Comments(2)