人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の作り置きと 100円玉。



先週の作り置きと 100円玉。_d0148347_04511150.jpg





先週末に切ったものたち。
野菜を切っておくと、
夕ご飯作りを1から準備せずに済むので、ラクになるように思う。

左下の紫の野菜。
マルシェで買った、茎が紫色の菜っ葉。(名前・分からず)
「サラダがいいですよー」と教わったので、
千切りキャベツと混ぜてサラダにしたり、
軽く火を通して胡麻和えにもしてみた。

珍しい野菜に出会えるので、マルシェの日は楽しみです。(^^






2男から「100円、もらった!」と4男が大喜びしていた。
珍しいー、と思ったら、玄関に置いてあった100円玉を目にして、渡したらしい。

落ちていたから、靴箱の上に置いておいた100円。
実は私がやったこと。
心当たりの人が取っていくかなー、と思っていたけれど、
誰も取らずに、そのままになっていた。

大喜びで、自分のお財布に入れる4男。
家族の誰かのものだとは思うけれどね、
持ち主が分からないなら、ま、いいか。
(なーんて、私だったりして。(!))


でも、
なかなかイキなこと、やるな~。2男。(^^






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-10-30 05:06 | 作ったもの | Comments(0)