人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の始まり。



新年の始まり。_d0148347_05193561.jpg






新年明けましておめでとうございます。


人生も、折り返しのお年頃。
思い切って、始めました!
憧れの「スマホ」です。


どうしても、「料金」が高い壁になり、
その一歩が踏み出せませんでした。
でも、本体料金を4年割りで払える、というチラシを夏に見つけて以来
ふつふつと抱いていたデビュー。
年末に思い切って、お店へ。

本当に「思い切って」、だったんです。
お仕事が冬休みに入った翌日、
「お母さん、スマホにしてくるねっ!」そう宣言して家を出ました。(!)
お子達の誰が聞いているワケでもないのに。(笑)




お店のお兄さんはとても親切で
無知な私の質問にとても丁寧に教えてくれました。
以前お店でお話しを聞いて頂いて、見積もりも取って頂いたことがありますが、
あの頃とはまた携帯事情は変わってきているんですね。
料金は、今のガラ携の月額使用料の2倍ほどになりますが、
でも、払えるくらいの額。
「お願いしますっ」
意気込んだハハの一言でした。






やりたいことは、やってみよう。

とにかく、まず一歩を踏み出さないと始まらないからね、
チャレンジ、していこうと思います。
SIMや中古スマホでお安く出来るそうなのですが、(チッケさん、情報ありがとう。(^^)
息子たちも旦那さんも、よく分からず。(^^;
でもWi-Fiエリアの我が家の中ではWi-Fiフリーで出来るそうなので、
LINEとメールぐらいの私の使用状態では、一番下の料金価格で大丈夫だそうです。




そんなこんなで始めた、私のスマホデビュー。
家のタブレットでやっていたラインを、スマホに移行させようとしたら、
突然の LINE・消滅(!!!)
えぇえぇぇえぇぇーーーーー!!!

PTAの連絡はLINEでやっていたので、
頭がパニック。(^^;
LINEが消えたら、連絡手段が全く分からないものなんですね、
唯一、連絡先が分かる方がいたので、
その方にお願いして、無事にメンバーに復帰することが出来ました。
よかったよー。(^^;



あらぁ~、と始まったわたしのスマホ生活。
まだまだよく分かっていませんが、
マイペースでぼちぼちと、進めて行こうと思っています。(^^



とりあえずは、カバーを買いました。
色もお値段(500円)も、大満足 ♫

大切に使いまーす。(^^




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2019-01-06 06:02 | つぶやき | Comments(0)