人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の鏡餅。



今年の鏡餅。_d0148347_05432036.jpg






1月も半ばになるかな、という頃ですが、
鏡餅。(^^;

昨年末に母が「餅つき機が欲しい」と言うので
一緒に電気屋さんへ。
ホームベーカリーでお餅が出来る器械があるからと
私はそれを考えていましたが、
母曰く、それだと量が少ないらしい。(^^;

なので、HBでなく、「餅つき機」を購入。
年末だったためか、餅つき機も結構売れていて、
そこのお店では、最後の一つでした。(!)
(買えてよかったー。(^^)




もち米にお水を浸す時間はかかるけれど、
器械に入れて出来上がるまで、1時間もかからないことに、
母と父と、感動。(!)
すごいなー。(^^




母が作った実家の鏡餅。
買うより作ってみようか!と、母が思い立ってやってみたこと。

何故か柚子が乗っているし、横の干支の置き物がお猿さんだったりして、
突っ込みどころはあるけれど、(笑)
手作りのもいいですね。(^^




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2019-01-12 05:54 | イベント | Comments(0)