人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が来る!




夏が来る!_d0148347_04595093.jpg






去年の空。

日々天気が良く、洗濯物が乾いてくれて助かったけれど、
とにかく非常に暑かった・・・。(ノ_-;)

そろそろ、梅雨明け宣言が出されるそうですね。

大物のお洗濯、出来そうかなぁ・・・。





夏が来る!_d0148347_05204237.gif







そんな朝、
2男が珍しく私に話しかけてきた。



「いくらなら、出せるの?」




「へ?」





いや、本当に、突然。

前置きも何もなく、
突然の振り。



「いくらなら、出せるの?」

「なにに?」

「夕飯」




食費のことか?
一日の我が家の夕飯に掛ける、金額?
一週間の食費を、7で割るのか???

ぐるぐる頭の中で、いろんなことが回っていきます。

さっぱり分からず、
「ちょっと待て、全く分からない」
とりあえず、質問。



明後日の方を向いて話しかけてきたけれど、
今度は私の方を向いて、
「夕飯に行くけど、幾らなら出せる?」とボソッと。

要するに、
幾らならカンパ出来る?ということらしい。
それを先に説明してくれればいいのに。(ノ_-;)


逆に聞いてみる。
「幾らがいいの?」

「1000円か2000円」

「どっちがいいの?」

しばらく考えて、
「2000円」




用意しておくから、と私が告げて、ジ・エンド。
いやいやいや、
2男との会話は面白すぎます。(笑)

きっと、言いにくいんだろうなー、と思う。
たまには、応援、出しますよ。(^^



バイト代で自分の使う分の大体を賄ってくれている、2男。
大学の夏休みまで、もう少し。
お友達と英気を養うために、ご飯を食べに行くのかな。
お財布の中身が、ちょっと心配になったのかなぁ。
少しぐらいなら、大丈夫だよ、
任せとけー。(笑)




行ってらっしゃーい。(^^







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2019-07-24 05:21 | 三者三様 | Comments(0)