人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお昼ごはん。







夏休みが始まり、1週間が経ちます。

日々のお昼ごはん、悩みますよね。(^^;






夏休みのお昼ごはん。_d0148347_06092147.jpg






そんな時、私はお手軽な冷食を利用しています。


彼らが小さい頃は「手作り」にこだわっていて、
とても罪悪感があったのですが、
気にならなくなったのは、いつからだろう。(笑)




彼らが来た時に冷凍庫から
冷凍ピラフや冷凍唐揚げ、冷凍コロッケなどなど、
取り出してもてなしてくれる実家の母の姿を見て、
あまり気にしなくても、いいよなー、と思うように。



「まずは、お腹を満たすこと。」


そう思いましたよ。(^^

男子、だしねー。
肉肉星人、だしねー。(笑)








夏休みのお昼ごはん。_d0148347_06093854.jpg




業務スーパーで買った、お好み焼きのようなもの。

パイ生地のように、何層にもなっていて、
フライパンで焼いて、パリッパリに。(!)

私はポン酢が美味しいかなーと思ったけれど、
3男4男はソース派。
2男は何も付けない派、と色々。(^^








まだまだ始まったばかりの、夏休み。

気になるお昼ごはんですが、
3男は大会があるため、日々部活があり、
私もお仕事があるので、お弁当生活。

2男は7月いっぱいは大学があるので、
4男のみ、近所の実家でお世話になっています。




彼らが小さい頃、
大挙してお世話になったねー。(^^;

そういう過去もあるため、
実家では今も彼らのために、冷凍庫に唐揚げやピラフなど色々と入っています。
お昼を食べずに帰宅してきた2男は
それを自分で温めたりして、食べるとのこと。

「野菜もあるわよー」と母が声を掛けると、
自分でサラダを作って、ランチプレートにするそうです。





簡単にチン☆していただける、
冷食、ありがたいです。(^^









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2019-07-28 06:32 | 昼食 | Comments(0)