人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根葉。



大根葉。_d0148347_05371542.jpg







小学校の役員さんのお仕事で、
先日、豚汁作りに参加してきました。

学校とPTAとの大イベントがあり、
そのお昼ごはんに出される豚汁。
野菜がたっぷり入って、具沢山の豚汁です。

大根葉をどうしようか、という話になり、
立派過ぎて捨てるのも、ねー、
刻んで豚汁にいれても美味しいけれど、
具がいっぱいだし、ねー、
ということで、
頂けることになりました。(^^




たくさんの大根葉、どーするー?




自問自答し、
結局いつもの、シーチキンとのごま油炒め。(笑)
いっぱい作れたけれど、
2日でなくなりました。(爆)





時間を掛けて作っても、あっという間、という。(^^;








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2019-11-10 05:53 | おいしいもの | Comments(0)