人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスタルジー。




免許を取って、一か月。
初めて、(まだまだ初心者の)2男が運転する車に同乗しました。


車の少ない平日の昼間に、時々近くをドライブしていた2男。
一人では不安なので、
実家の母が同乗して、お付き合いしてくれていました。


私がお休みに入り、時間も出来たので、
お付き合いに参戦しないワケには、いかないよな~。(^^;
結構、ドキドキ、というか、渋々。(^^;




とりあえず、
駐車場が広いスーパーへ、行く?
と、ドライブ。


行きは裏道をのんびり行く、パターン。
で、
帰り道は交通量の多い道を走ってみる、というパターン。

その帰り道が、また、ドキドキで。(!)
路上駐車の車を避けて、右車線に入らなくちゃ、というタイミングがつかめなくて、
後ろを何度も見ている、ドキドキの様子の2男。
さー!どーするどーする、と、心臓バクバクで見守るハハ。
丁度実家の母から電話が入ったときでしたが、
出ずに切る、というほど、私にも余裕がありませんでしたょ。(^^;


まー、これも
体験から学ぶ、ということ。
何度も乗っていくと、タイミングがつかめるよ。(^^

それまで、
ハハも、時々、お付き合いしますね。(^^;






ノスタルジー。_d0148347_0221871.gif







遠い昔、
実家の両親が私の運転の練習にお付き合いしてくれたことを思い出し、
今はその立場にいることにノスタルジーを感じます。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-03-26 06:32 | 三者三様 | Comments(0)