人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2男とドライブ。




お休みの日、旦那さんが実家へ行くと言うので、
折角だし、2男の運転の練習も兼ねて、2人で行きなよ、と送り出しました。


免許を取って、初めてのドライブに同乗したのは、旦那さん。
あれから久々の2男の運転を体験してみて、
果たして、どうだったかなぁ…。




2男とドライブ。_d0148347_5195436.gif







「大丈夫だよ、一人で乗れるよ」

私や母が彼の運転の練習にお付き合いをすることに対して、
そう言っていた旦那さん。

帰宅後、「どうだった?」と聞くと、

「曲がれなくて、ぐるぐるした」
ちょっと苦笑い。

右に曲がるべきところで車線変更が出来ず、ずっと左車線に居て、
そのままずーっと直進してしまったらしい。

その後も(なぜか)右に行けず、
結局左折して、ぐる~っと回って帰ってきたらしい。(^^;



(いやいや、私も経験あるよ。(笑))




2男は運転を始めて2ヶ月足らず、
交通量の多い道路を走るには、まだまだ勇気が必要なんです。(^^;



と考えたら、長男は一人で早々に運転出来た人で、
そのカレの心臓の強さを考えると、エラいモンだったんだなぁ、と溜め息。
ひょろっとして、頼りなさげなカレでしたが、
結構、強い人だったのかもしれない。

2男は小さい頃、着ぐるみが苦手で泣き出したほどで。(^^;
今は大きくなり普段はクールを気取っていますが、結構な小心者だったと思い返しました。

とは言え、コレも経験。慣れもある。




練習だね~。私も苦笑い。
コレは家族でカレを応援していかないといけないよ。

旦那さんも、「一人で大丈夫」と言わず。
ドライブにお付き合い、くださいね。(^^










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-04-20 05:54 | 家族 | Comments(0)