人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、パンを焼いてみる。



たまには、パンを焼いてみる。_d0148347_04505690.jpg





久々に、パンを分割してのパン焼き。
最近は機械に全てお任せでした。(^^;
たまにはやってみよう!と
1次発酵までお願いして、その後の分割。

久々過ぎて、9分割のはずが、
なぜか8個に。(!)
慌てて、大き目のから少しずつもらっての、9つめ。(左上)
計算して重さも量っていたのに、なぜだろー。(笑)


結構アバウトです。(^^;





たまには、パンを焼いてみる。_d0148347_04511096.jpg




形はともかく、(笑)
味は結構よかった。(^^
美味しく出来たので、近所の実家へもおすそ分け。


大好きなレーズンパン。
クルミも少し入れてみた。


自分の好きなように作れることが、手作りの醍醐味だと思う。


今度は最初から、手ごねでチャレンジしてみようかなぁ。(^^








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-06-29 05:36 | パン | Comments(0)