人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼らの将来。



先日、企業の説明会に行って来たらしい2男。

詳しく教えてくれないので、よく分からないけれど、(^^;
お土産なのか、co-opの紙袋を持って帰ってきた。


中には、生協さんのお菓子と紙パックの野菜ジュースなど。
無言でテーブルに置き、疲れたのか部屋へ上がっていきました。







(ココからは、ハハの想像です。)


長男が2男と同じ頃、
たくさんの企業が集まる説明会へ何回か足を運んでいたことがありました。

「インターンシップ…」とか2男は言っていたけれど、
それか??? (@_@;)



(ノ_=;) ?






でも、就職を考えるお年頃になったんだなぁ、と。
改めて、彼らの成長を感じます。







彼らの将来。_d0148347_518313.gif







2男は食べることに興味を持っているようで、
作ることも、買うことも、好きなようだし、
(一応)経済を学んでいることもあり、
co-opのブースに行った(らしい)のは、カレらしいなぁと思いました。

お子たちそれぞれ、未来の選択が本当に色々で、
一緒に生活していたのに、面白いなぁと思います。




ちなみに、幼稚園のときに「レゴクリエーターになる!」と言っていた4男。
今は、医者と畑に興味があるそうです。

畑で野菜を作りつつ、お医者さんをするのもイイと思うけど、
もっと勉強しないと、お医者さんは難しいと思いますよ~。(笑)










Commented by ivory72 at 2020-07-04 18:31
こんにちは!
わが家の息子も2男君と同じ学年なので
こちらでも近頃同じような会話が聞こえてきました(´∀`*)ウフフ
コロナで大変な中での就職活動
みんなが上手くいくよう
こころから願っています。。
それしかできない母です…(*´∀`*)ノ
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2020-07-05 04:46
kuuさん、おはようございます。(^^
今年は就職が大丈夫かな、と不安になってしまいますよね。
2男はまだ大3なので、本番前ですが、
それでも、説明会(なのか?(^^;)を開いてくれていることに希望を感じます。
高3の3男の学年は、(カレは進学希望なのですが)就職希望が多いので、大丈夫かな・・・。
みんなが希望する先へ行けるよう、私も願うばかりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-07-04 06:22 | 三者三様 | Comments(2)