人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の男子たち。




我が家の男子たち。_d0148347_05025443.jpg






4男とお稽古ごとから帰宅すると、
3男が実家の父と一緒に自転車をいじっていた。
パンクしたらしい、とのこと。
考えてみたら、小さい頃から自転車に何かあったら、父が見て直してくれていた。
でも今は手に以前のような力が無く、器用さも無い。
大丈夫かな?と思ったけれど、アドバイザーとして見守る父に後を託す。


その後帰宅した3男に聞くと、「まだ」とのこと。
そこで何度か自分の自転車を直している2男に声を掛けてみた。
「今?」と言うので「(出来たら)今」と言うと
工具道具を持ってきて、見てくれた。
1時間ほどかけて見てくれて、
何度かスマホで調べたりもして、(スマホ、すげー!)
一応、終わったらしい。


その話を仕事から帰宅した旦那さんにする。
我が家のパンクは全てカレがやってくれているほどの、プロでもあるので、
「ふふ~ん」と言う感じで半笑いだったけれど、
ちょっと嬉しそうだった。


きっと明るくなったら、見るだけ見て、
時間があったら、手入れもしてくれるかもしれない。
そんな空気。




男の子ばっかりの我が家だけれど、
最近、いざ!となると、頼りになったりすることが多いです。


その一つの出来事。





頼られることが多かったけれど、
今は私が彼らを頼っていたりするんだよねー。(笑)









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-07-28 05:17 | 家族 | Comments(0)