人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップ。



タイムスリップ。_d0148347_04561317.jpg






その存在は、記憶の奥の方にあったけれど、
昔の書類の整理をしていて、改めてソレを手に取ってみて、
コレは今、開けてもいいんじゃないかな、と。



半世紀以上生きた私へ、
4半世紀も生きていない私から、メッセージ。





タイムスリップ。_d0148347_418480.gif







その時に好きな音楽を掛けながら、
今思うことを徒然しゃべったテープ。

たった一度、一本だけ作ってみたのだけど、
私がもし居なくなって、その時に見つけられたらイヤだなぁ~と、(笑)
整理の途中だったけれど、ちょっと中断。
聞いてみることにした。




「23歳」だという、私。
好きな音楽、好きな映画、
会社の友達と始めた同人誌制作、妹と映画館でオールナイトで見た映画のこと、
先輩とちょい齧ったバンド活動、そして改めて始めたピアノのこと。

「いろんなことに興味があります。」
未来の自分へ敬語で語る私、
語りながら、「うん」「そーなのよねー」と自分へ相槌をうつ私。

なんだか、かわいいと思ってしまった。(笑)





日付から、
この1ヶ月先に、旦那さんとひょんなことで出会い、
また私の歩みは変わることになりますが、
この時の私はまだそれを知りません。


あれから、その倍以上を生きた今の私。


いろいろあったけれど、
大丈夫だよ、と声を掛けてあげたい。








今24歳の長男が、その時の私と同じくらいになった。

漠然と将来のことを考え、
期待と不安と憧れと、
いろんな思いを抱いているんだろうな。








46分テープの最後に、
歴史的なものを入れたかったのか、
なぜか、「今度の総理は、宮澤さん」で終わっていたのが、
笑えました。(^^











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-08-10 05:29 | わたしのこと | Comments(0)