人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムリは、しない。




・・・というのが、1週間まえくらい。


「早々に診た方がいいですね」ということで、
時間を探してもらい、何とか見つけて頂いた次の診療日。
その日が明日だよ、という夜に、なんと痛みが止まらなくなり、
(疲れもあって)早々に寝たのに夜中に痛みのために起きてしまうという。
それ程の痛み。

お昼に時間が無くて慌てて食べた時、
使ってはいけないその歯で思わず2回ほど、噛んでしまったんだよねー。(ノ_-;)
きっとそれが、致命傷…。



歯が痛くって眠れない、なーんて
長く生きて、生まれて初めて。 (@_@;)

鬼滅の「何とかの呼吸」、ではないけれど、
そんな感じに息を吸ったり吐いたりして痛みを和らげ、
「明日は診てもらえるぞー」と自分を励ましていました。(^^;





そして待ちに待った、歯医者さん。
「気になる所はありますか?」の問いを「待ってましたー!」とばかりに
昨夜からの痛みを告白。
治療後、「もしかしたら、また痛くなってしまうかもしれないから」と
痛み止めを頂くことに。



その、飲み方。



「痛みをすっごく我慢してから、飲むのではなく、
少し痛いな、と思ったときに飲んでください。」とのこと。

すっごく痛くなってからでは、薬が効かないそうです。
痛み始めが、いいらしい。


同じことを出産の時に言われたなぁ~、と
思い出しましたょ。(笑)






ムリは、しない。_d0148347_024305.gif







昭和の女子、なので、(っていうワケでもないですが)
我慢は美徳、と思うところがあります。

でも、我慢をし過ぎても、いけないんだよねー。
何事も、無理は禁物。

最近、そう思うようになりました。





なので今回も、
夕方、やはり痛くなったのですが、
ムリせず、「痛いかな?」と思ったときに薬を飲みました。

(通院も嫌いで)薬を飲むことも好きではない、昭和女子の私。

いろんなものに頼ってもいいんじゃない?という
そういうお年頃になっているのよね。


変化しつつある自分に、
考え方も変えていかなくちゃ、と思いましたょ。(^^;











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-11-21 05:47 | わたしのこと | Comments(0)