人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書写展にて。




書写展にて。_d0148347_04452779.jpg









4男が書道展に入賞しました。


習ってもいないし、家でも宿題でない限りやらないのに、
親としては、非常に意外でビックリ。(!)



しいて言えることは、「こだわっていたこと」かなー。



思うように書けるまで、
何度も何度も、練習していました。



それくらい。(^^;








そして、楽しみにしていた書写展。

たくさんの作品を前に、自分の作品を見て、

「・・・みんなと比べて、上手くない。」

ぼそっと一言。






まー、思うことは色々だと思うけれど、
「次はやってやろうじゃん!」精神で、頑張ればいいんじゃないの。(^^

と声を掛けようと思ったけど、
ちょっと落ち込んでいる感じだったので、声はかけず。





でもね、

帰宅後、実家の母に4男の作品の写真を見てもらったら、


「この、はらい、がいいわね。」
「この、点の置き方が、いいわね。」

と、カレの良い所をみつけて、褒めてくれました。




さすが! 元・書道教室の先生の、奥さま、です。(^^








習字は「趣味で、いい」と4男。

精進して、
来年もまた、入賞できるといいね。(^^








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-11-23 05:03 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(0)