人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も振り返ってみた。



今週も振り返ってみた。_d0148347_04410180.jpg





今週も振り返ります。(^^;



23日(月)が祝日でお休みだったので、その日に色々と。

夕飯が鍋だったので、
白菜と小松菜も余計に切っておいて、翌日もまたまたお鍋に。
左上の、鶏肉をミンチにした肉団子も使い切りました。

下ごしらえ分の半分を、翌日に使い切るという。(笑)

でも、4男のお迎えに行ったりしていたので、
用意だけして、後は2男に任せられたので、よかったのかな。(ポジティブ!笑)

作り置き、といいつつも
翌日の下ごしらえになっている現状。(^^;





今週も振り返ってみた。_d0148347_3584981.gif







大根を煮たものは、色が濃いのにそれ程味が染みていなくて、
旦那さんから「うーん」を頂きました。(ノ_-;)

その分、そのお隣の、茄子の甜面醤と豆板醤炒め。
これはピリッとして、結構美味しく出来ました。(^^
とりあえず、私は好きなお味。(笑)← そこ、大事。(^^







業スーで買った塩麹。
1キロ入って、278円(だったかな?)。
自分で作るよりも安すぎて、思わず購入。

左端の鶏胸肉は、それに漬けてあります。
たくさんあるので、広い気持ちで使えます。(笑)



醤油麹も作って欲しいなー。(^^







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-11-29 05:35 | 作ったもの | Comments(0)