人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親、ですから。




年々、いつも考えてしまうことに、
私はいつまでお仕事を続けてもいいのかな、があります。


近所の実家の両親のことが一番の理由。
年齢相応、と病院で言われたけれど、
やはり認知症の傾向が見られていく父と、
しっかりしていると本人は思っているけれど、
いやいやそうでもないよ、と突っ込みたくなる母。

二人とも高齢なので、
そのサポートが常に必要なんじゃないかな、と思うから。




先日、一緒に買い物に行った際、
レジでお金を払う際に時間をかけてしまっている母の姿を見て、
そのことをもっと真剣に考えた方がいいかも、と改めて実感。
いろいろ考えてしまった。

と、一方的に悩んでいたのは私だけだったようで。(^^;





親、ですから。_d0148347_531202.gif





昨日、一緒にお買いものへ出た際のこと。
1か所で済むはずが、お目当てのものが無かったこともあり、
2,3か所のお店へ行くことに。
挙句に、ガソリンもそろそろ無くなることに気づき、
「ついでに入れていこうか?」との私の申し出に、



「○○(私の名前)が疲れちゃうから、後で私が行くわよ」と、母。




えぇ??? (@_@;)



思わず、耳を疑ったコト。






いやいやいや、私は大丈夫よ。
それよりも、お母さんが行く方が心配よ。


そう思ったけれど、ちょっと考え、
言うのをやめました。







親、ですから。_d0148347_531202.gif







母は、いつまでも、母ですね。

思ったコト。






まだ、常にサポート、は必要ではないのかもしれない。
両親の気持ちを考え、
時々サポート、の方が、今はまだいいのかもしれない。



結局、「大丈夫よ」との私の言葉で行くことに。
年の瀬の、わさわさしている時でもあったので、
一緒に行けて、良かったように思います。










彼らが小さい頃は、たくさん助けてもらいました。
(今もお世話になっていますが。(^^;)


いつもいつも、ありがとー。





でもちょっとは、やっぱり、
考えます。(^^;

悩みながら、年を越しそうです。(笑)





みなさんも、よいお年を。

今年も一年お付き合いくださって、ありがとう。✨













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2020-12-31 05:32 | 家族 | Comments(0)