人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の片づけを手伝って、もの思ふ。




お休みの日で私の時間があるときに、
実家の片づけをなるべく手伝うようにしています。



先日、サイドボードの移動をする際、
中のものを全部出し。(!)


色が変色しつつあるガラス製の食器やカップなど、
一つ「処分」を決めると、面白いように「要らない」を決めてくる母。
びっくりするほど、スッキリしました。



そして、全部出しをしたおかげで、
実家に「こんなにあったの!」と驚くほどの
お酒の数々。(^^;


全て、頂きもの。(らしい)





ウイスキーやワインや、泡盛も。

どうする?これ?状態。(笑)






父は若い時に飲み過ぎたので、(笑)
今は飲みません。(母・談)

我が家の旦那さんは焼酎派だし、
長男は遠くだし、
3男は未成年だし、

とりあえず・・・、2男に打診。




渋好みのお酒ばかりでもあるので、
若いカレには、どうよ、的な感じ。(笑)









でもね、最近結構、部屋で一人飲みを満喫している2男なので、
2本ほど、持って行きましたよ。(^^





それを見て、
じいちゃん(父)も嬉しそうでした。(^^






実家の片づけを手伝って、もの思ふ。_d0148347_05290322.gif






よくTVドラマである、
家族の男衆で飲むシーン、
我が家では(まだ)見られないけれど、

いつか、みんなで、
テーブルを囲んでそういうシーンが見られたらいいなぁ、と

ちょっと憧れました。(^^







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2021-02-26 05:31 | 家族 | Comments(0)