人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子ばかりのひな祭り。




男子ばかりのひな祭り。_d0148347_04575694.jpg





ちょっと前の話しになりますが。


今年のひな祭り御膳は、ちらし寿司。
実家の母が作ってくれました。
その上に、買ってあったイクラを乗せて。

豪華に、盛り沢山。(!)
イクラ祭りじゃーっ、的な。(笑)






大人になってから食べられるようになった、イクラ。
「眼にいい食べもの」のリストに入っているのを見つけてから、
意識して食べるようにしていたら、
大好きになりました。(^^



小さい頃は、あの粒々が
・・・怖かったり、気持ち悪かったり。(^^;
「嫌いな食べもの」の№1、だったんですよ。(!)


人間、変わるモンだなぁ~、と
改めて実感します。(笑)





男子ばかりのひな祭り。_d0148347_3543987.gif






「好きなだけ、いいよ~」とのハハの甘いお言葉にも、
我が家の男子たちは乗ってくれなくて。(ノ_ー;)

結局、一番盛り付けたのは、私でした。(笑)




3男なんて、「いい」と首を振って、静かに拒否。


Σ( ̄□ ̄|||)






節約家のハハにしては、結構頑張って、買ったんだけどね~。
清水から勢いよく飛び降りましたよ。

うーん。(ノ_ー;)








最近、4男も一緒に乗ってくれないし…。
(「思春期」だから、なんだそうですよ。(^^;)









淋しいなぁー。(^^;











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2021-03-11 05:16 | 夕飯 | Comments(0)