人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄ちゃん、頑張って!





穏やかだった、休日。


旦那さんは実家へ出かけていて、
2男はバイトで、
3男は部屋でゲーム三昧で、
4男は私の方の実家へ宿題をしに行っていました。



私はというと、
読み終えた本の記録を、今年になって始めた読書ノートへ記しているところ。

そこへ、私の携帯に着信。




旦那さんかと思うと、
遠方で暮らす長男から電話が。

珍しい~、と思って「はいはい」と出ると、
「今、ちょっといい?」と、話しづらそうな感じの長男の声。


これは、ただ事ではないぞ、と
思わず背筋が伸びたハハでした。(^^;







兄ちゃん、頑張って!_d0148347_6155477.gif






「仕事を辞めたいんだ、」


カレの一言で、穏やかだった空気が一変。
暫く話をして、
「お父さんが帰ったら、また電話するね」と切り、
慌てて旦那さんへLINE。

旦那さんが帰宅してから、少し話しをして、
カレのいる地域の状況などを色々調べたりしてから
カレへ電話。

スピーカーにしてもらって、
旦那さんの後ろでハハが聞く情景でした。





色々彼なりに考えたようだけれど、
でも、
「もう少し頑張ってみない?」。





これから夜勤、という長男。
ギリギリまで、電話で話をして、
「また、電話するから」と切りました。








あれから、ずーっとモヤモヤして、
ハハの思いを長男に、何回かLINEへ。




ハハのLINEは既読せずに放置、が多いカレですが、(ノ_ー;)
今回は送ったLINE全てに「既読」が付いていたので、
ちょっと、安心。(^^


でも、まだモヤモヤ。(ノ_ー;)










4月で、社会人3年目に入る、長男。


知る人もいない遠方の地で、一人で頑張って、
ちょっと疲れが出てきたのかな。


「鬼滅の刃、持ってる」とか
「テレビ、買った」とか
元気に頑張っているような話を聞いていたから、
余計に、寝耳に水。



ちょっと見切り発車、してない?
もっとじっくりと考えても、いいと思うよ。



大丈夫かなと、気持ちがざわざわしています。(ノ_ー;)


















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2021-04-05 06:18 | 三者三様 | Comments(0)