人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレの弟愛。






4男の通うお教室(く〇ん)では、宿題も出ます。

カレが今やっている国語は結構難しく、
長文を読んで、問われているところを(何文字以内)にまとめて書く、というもの。

自分で考える、が基本ですが
最近は私にも「教えて~」と泣きつくこともしばしば。





先日、私が帰ってくると、
なんと、2男が4男の宿題を見てあげていました。




\(◎o◎)/!




えらいじゃないか! 2男。✨






微笑ましいなぁ~✨と思いつつ、
その場から離れたのですが、

暫くして気づくと、
4男、まだ一人でその宿題とにらめっこ。



「あれー、さっき○○(2男)に教えてもらったんじゃないの?」


声を掛けると、



私を見上げた4男の目に、みるみる涙があふれ、

「○○(2男)が勝手に答えを書いた!」。







あ、それはダメだ。(笑)







そして、まだまだ真っ直ぐな気持ちのカレにとっても
それは嫌なことだったようです。






とりあえず、
じゃぁ、消して、
自分で書いたら?と助言しました。










カレの弟愛。_d0148347_2141235.gif









もどかしかったのかな、
それとも、親切心からかな。







教えてくれたのは、嬉しいけれど、
2男、頼むよ~💦

と思った出来事でした。(^^;









でも、気持ちは嬉しいよ。(^^














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2021-09-04 05:54 | 三者三様 | Comments(0)