人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人になるカレの未来。




4月から社会人になる2男の
配属先が決まりました。


長男のように遠方ではなく、隣の県。
ウチから通えない距離では、無いかなぁ・・・とは思う。
でも、寮があるらしいので
そこに入るのだそうです。


そっかー、キミも独り立ちするのだねー。




覚悟はしていたけれど、
やっぱり自分の中でちょっと気落ちしてしまう。


カレが小学生の頃、
まだ素直な頃だったと思うので、低学年の頃かなぁ・・・。

「ボクはずっと家に居る。」
と宣言していたから、
中2病になったお人だけど、
オヘソが家族に真っ直ぐ向けないお人だけど、
社会人になっても長男のように家を出るのではなく、居てくれるかなぁと
ちょっと、期待していたりしていたのです。(^^;





社会人になるカレの未来。_d0148347_5193041.gif




「通えるんじゃないかー?」

笑いながら問う旦那さんに、
小さく首を振る2男。(笑)

お料理が色々出来るお人だから、
自分でなんでも出来るお人だから、
一人でやってみたいよね、と私もカレの気持ちに寄りそう。



でも、そうなるように、
長男の引っ越しの手伝いに向かわせたりと
私はカレを引っ張って行ったワケで。
いざそうなると、ぽっかり穴が開いた気持ちになる。


不思議なモノです。(^^;










まだハッキリとした日にちは決まっていないそうだけど、
新しい変化に向けて、2男は進んでいるのだなと思う。


それは親としてとても淋しいことだけど、
カレの成長でもあるのだから、
見守っていかなくちゃいけない。






ま、なにかあったら、
帰って来れる場所があるから。(^^




そう、送り出そうと思う。






まだ、先の話しだけど、ね。(笑)








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2022-01-14 05:26 | 三者三様 | Comments(0)