人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「学校からのお手紙に、」のその後のお話し。






先日、学校から封を閉じたお手紙をもらってきた4男。

脊柱側彎症、かもしれませんよ、というものでした。



初めて聞いた、というか
聞いたことはあったけれど、全く身近なモノではなく、
え、ウチの子が⁉ という感じ。


マジか! Σ( ̄□ ̄|||)



ココへ行って検査を受けてください、とあったので、
指定された日時に、その場所へ。




レントゲンを撮って、親も一緒に見せて頂いたら、
あら、ほんと。
とビックリするくらい、上の方が曲がってて。


一見、カレを見る限り、分からないんだけどねー。(^^;

でも4男の場合は、18℃と、今は経過観察の状態。



半年後にココへ行ってね、と渡された用紙に
びーっしりとたくさんの病院の情報が載っていました。



いやいやいや、
いきなりコレを渡されても、どーしたらいいのか分かんないじゃん、と
ちょっと目がテンになるハハ。


「ココへ行くんですか?半年後?」


質問、してました。目の前の先生に。(笑)



いや、先生、今、そー言ったって。(笑)

ココロの中で自分突っ込み、なんだけど、
あえて繰り返さないと、よく分からないし、
機械的にお話しされても、私は初めて聞いたし、
後で聞きたくても、聞けないと思うし、
50を過ぎて、分からないコトはその場で聞けるほど心臓が強くなったこともあり、

ハハ、思わず目の前の先生に、確認も込めての質問。




だから言ったじゃん、とでも思われたのか、(笑)
ちょっと目を丸くされて、私を直視される先生。

私も真っ直ぐ先生を見て、
「もっと詳しく!」と念を送る。(笑)



側弯症なので検査を受けたい、と病院へ予約をするそうで、
ソコは個人でやらなくてはいけないそうです。



そーなのかー。



でもその紙面の、お近くの所(病院)で診て頂けるそうで、
あ、それなら、はるばる長旅しなくても大丈夫か、とも思えました。












再検査をするのよ、と4男の事を知った友人が、
ご自身の経験から色々教えてくれて、
その前知識があったこともあり、
あ、じゃあ、ココへ行けばいいんだ、と
診察室を出て、暫くロビーで4男とその用紙とにらめっこ。

「半年後に予約」と忘れないように、ペンで記入。

スマホのカレンダーにも、同様に載せておきました。



どんだけ、忘れっぽいんだ。(^^;











子育て4人目、と言えども、まー、色々ありますねー。(笑)


でも、色々ある分、
色々助けても頂いています。



ありがとう。✨





まだまだ、頑張らなくちゃ!ですね。(^^














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2022-07-20 05:59 | 三者三様 | Comments(0)