人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお買いもの、改めて反省。





朝、折込のチラシを見て、
「コレだ!」

洗濯やお掃除やらをサッサか済ませて、
ショッピングモールへ。


はるばると、自転車で行ってきました。(^^












見たのは、ユ〇クロのチラシ。
期間限定でフリースがお安くなっているそうで。


3男4男に、買ってあげたい!


旦那さんは今年、半纏を新調しました。
私は長男お下がりのもこもこの上着でぬくぬく出来ています。

でも二人はいつも薄着で、寒そうに見えるんだよね。




「フリースで、暖まってもらおう!」





今日のお買いもの、改めて反省。_d0148347_3262258.gif





お店に着いて、そのコーナーを探すと、
チラシと実物は何となくイメージが違っていて、
モコモコがフリフリ過ぎてちょっと華やか。(どんな表現。笑)

コレはきっと我が家のお二人は躊躇するだろうと、
フリースの棚を色々と物色。
お隣の棚のマットな感じのフリースの方が「大丈夫かな」と思われたので、
3男はネイビー、4男にはベージュのを選択。




他にも2人のタイツやインナーもカゴに入れ、
レジへ。
ところが出された数字が予想の金額より「上」。


Σ( ̄□ ̄|||)


えー!と一瞬思ったけれど、ソコは「いいや!」とお会計を済ませたハハでしたが、
商品をエコバッグに入れて、改めて見たレシート。




そこで、気付きました。

フリースの金額が違う! (◎_◎;)


あれ~? (ノ_=;)



フリースの棚へ戻り、再確認したら、
赤字で「sale」が出ていたのは、華やかな方のフリースの棚で、
マットな方のフリースの棚にはしっかり原価の表示がされていました。


完全に、私の「早とちり」。

「思い込み」とも言うね。(笑)







(ノ_ー;)








よーく見て、お買いものはすべきだな、と
人生何度も反省したことを、改めて反省しました。(^^;





お得に買ったと思ったけれど、
お得ではなかったという。(笑)


でも、4男が「あったかーい!」と喜んでくれたから、
「良し」としようか。(^^










ブログテーマ:今日の失敗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2022-12-17 06:44 | 三者三様 | Comments(0)