人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハ、人とのご縁について考える。




玄関のチャイムが鳴ると、
宅配さんかと思う。

思い当たる所がなくても、
旦那さんや3男が頼んでいたりするから。



その日も、そうかと思って、慌てて印鑑を持って玄関に。


ドアを開けたら、顔なじみの保険やさん。
新年のご挨拶?と思ったら、
今月いっぱいで・・・、と退職のご挨拶でした。






ハハ、人とのご縁について考える。_d0148347_06310390.gif






多分、私が「もうじき結婚、なんですよ」という頃にお会いしたと思うから、
30年近く? にもなるお付き合い。

当時、私が働いていた職場にお昼休みにいらして、
アメちゃんを配ってくださっていた。

「子供が4人、いるんですよー」と笑って話す彼女に
「スゴイですねー」と目を丸くした私も
いつの間にか4人のハハ。(笑)


歴史を感じるお付き合いでもあったので、
私が還暦を過ぎても、そのままお付き合いが続くような気に
なっていました。





ご家族のことと、ご自分の健康のことと、
色々考えての決断らしい。


「定年まであと少しだし、頑張りたかったんですけどねー」
と苦笑いされるけれど、
でもそれを勇断されるほど、強い何かがあったのだろうと思う。





彼女の選択。

淋しいけれど、遠くから私はエールを送ろうと思う。
と思うまでに結構時間がかかった。(^^;
どんだけショックなんだ、と自分へのツッコミ。(笑)

でもそのくらい、
30年近い年月は、長いのだと思わされる。

ずっと続くと思っていたコトが
そうではなくなるよ、というコト。

人との関係も、そうなんだな、と思う。









今ある関係も、大切に。



今年も色々あると思うけれど、
胸に刻みたいと思います。










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2023-01-07 06:35 | つぶやき | Comments(0)